ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

2021🍬ハロウィンイベント🍭【あつまれどうぶつの森】プレイ日記 4ページ目

🕯️HAPPY HALLOWEEN🎃f:id:chicchi_diary:20211103162816j:imagef:id:chicchi_diary:20211103162830j:image

今年も「あつまれどうぶつの森」2021年ハロウィンイベントに参加した。

いつも通り役場のアナウンスで始まったハロウィンイベント。暗くなった空に、役場の周りの少しばかりの飾り付けがハロウィンの不気味さを増しているように感じる。広場にはパンプキングの姿が。

まぁ、イベント自体は、やることは同じなのだけど、今年の新アイテムとして「ハロウィンなトリックランプ」「ハロウィンなツリー」「ハロウィンなおやつバスケット」が、追加された。(事前にお店やレシピで入手可能)


f:id:chicchi_diary:20211103162855j:image

今年の仮装は、こんな感じにした。リアクション「こわがらせる」を使っているが、実際にはブルブル震えているので、見てると、だんだん怖くなってくる。

手持ちは新作アイテムの「ハロウィンなおやつバスケット」。最近、手持ちできるアイテムが増えて嬉しい。手持ちアイテムは、コーデの幅が広がるから、ポケ森みたいに、もっと種類増えてほしかった。

 

🎃👻イベント開始🍬🍭
f:id:chicchi_diary:20211103162910j:image

まずは、いつも通りパンプキングに、ご挨拶。


f:id:chicchi_diary:20211103162920j:image

存じ上げております!


f:id:chicchi_diary:20211103162930j:imagef:id:chicchi_diary:20211103162940j:image

お菓子食べ放題だからね♪


f:id:chicchi_diary:20211103162952j:image

しもべにされてしまった…!


f:id:chicchi_diary:20211103163014j:image

ロリポップも手持ちにできたらいいのに!


f:id:chicchi_diary:20211103163024j:image

とても満足してもらえた様子。お礼に現物の「ハロウィンなステッキ」をもらえた。


f:id:chicchi_diary:20211103163035j:image

やよいは、本気出せば、かなり怖くなりそうなのに、もったいないな。


f:id:chicchi_diary:20211103165608j:image

31日17時~24時の7時間限定のイベントで、今年は、この時間帯に、あまり時間が取れなかったのが残念だ。もっと、色々な仮装が、したかったし、イタズラも、されてみたかったのだが、楽しいイベントだった!パンプキングありがとう!また来年🎃🎃🎃👻