ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

あつまれどうぶつの森 アプデに期待すること🍎


www.youtube.com

あつまれどうぶつの森のダイレクトが10月15日23時から予定されている。

時間は、約20分間。どんな情報が出るのだろう。

告知動画や、以前のニンダイの動画では「喫茶ハトの巣」が追加されるのは、ほぼ確定のようだが?!

 

他に、こんな要素追加されたら嬉しいな~というのを完全個人的な意見で書いておきたい。

アイテム収納数の追加

一度、拡張は、されているけれど、厳選しながらでも、そろそろ足りなくなりそう。アイテムの種類も増えているし、島クリするには、できるだけ、たくさんのアイテムをストックしておきたい。

サブキャラ作るにも、アカウントを作らないといけないので、

同じアカウントでサブキャラ、作れるようにしてほしい!

家の外にも壁掛け家具を飾れるように

壁掛けの家具も可愛いのとか、たくさんあるのに家の中だけは、もったいない。崖のところとか飾らせてほしい。

ミニゲーム復活

とび森の時に、あったWii U3DSを飾ると、できたミニゲーム、ボリュームアップして、また復活してほしいな。

アイテム・レシピの大量追加

ポケ森の方が幅広いアイテムが多いように感じるのは気のせいか…?前のシリーズで、あったものとか、家具は、もちろん、美術品とか手持ちアイテムとか柵の種類とか料理・食べ物系とかetc.色々増えてほしい。

せっかくDIYがあるから、パーツ組み合わせて、オリジナルアイテムも作れるようになったら楽しいだろうな。

あと、全然使わないけど、コレクション枠としてハニワも復活してほしい。ハトの巣が博物館に追加されるなら、マスターにハニワを寄贈して博物館に飾ってほしいなぁ。

住民の家や橋の設置・移動がすぐできるように

現実と同じ時間が流れるゲームだから仕方ないかもしれないけど、それぞれ1日1個限定で次の日にならないと完成しないのは、やはり時間がかかりすぎる。時間操作すれば良いのかもしれないけれど、それは、したくない。もう、いっそのこと

住民の家はトモコレみたいなアパートとかで良くない?

そしたら島のスペースも増えて島クリに幅が広がるし、住民ごとの家を移動する手間も省けるし、一軒家じゃなくてもいいような…。住民は引っ越しもするからね。

住民や、ゲーム起動時の、しずえさんの会話パターン追加

同じパターンばかりだと、住民に、あまり話しかけなくなってしまうので、DSの、おいでよの頃のブラックな会話パターンも、また取り入れてくれたら会話の幅も広がるのでは。

アイテムや木などすぐ隣でも置ける、植えれるように

これはもう、単に隙間を作りたくない。気になってしまう。

所持している、または所持したことのあるアイテムがすぐ分かるように

お店を見た時に、この家具持ってたか知りたい時、リストを開いて探すのが大変で…。アイテムを見た時に、分かるような表示があれば良いのに、と思う。どうぶつの森は、アイテムを集めるのが目的のゲームじゃないからかもしれないけど、やっぱり、そういうのは知りたいかな。

 

気づけば色々書いてしまった。この中で実際に追加されているのは、ほぼないと思うけど、アプデがあるだけで嬉しいし、こうなったらいいな、と考えるのも、また楽しかった。ダイレクトまで、あと数日。楽しみにして待とう!

あっ!一つ書き忘れた!

魚と虫のサイズ復活希望!

…大したことじゃない💦