ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

大自然を走り抜け!【スノーランナー】プレイ日記 #1

Switch版、スノーランナーをやってみる!

このゲームは簡単にいうと資材を運ぶゲームなのだが、のんびりと景色を見ながらできるところに惹かれて、プレイしたくなったゲームだ。
f:id:chicchi_diary:20211102153639j:image

タイトル画面。スノーは、どこに??(笑)


f:id:chicchi_diary:20211102153651j:image

最初の車に乗り込む。“スノーランナー”というくらいだから、走るのは雪道のみかと思っていたのだが、雪はなく、起伏の激しいボコボコ道だった。思ったよりも走りにくく、操作にも慣れてないので、前に進むだけで精一杯。

最初の目的は監視塔を探すこと。監視塔を見つけることで周辺の地図が明らかになるらしい。


f:id:chicchi_diary:20211102153702j:image

実際に運転席に乗っているような視点にもできる。Rスティック押し込み(Switchコントローラーの場合)で簡単に切り替えができるので、その時々の気分によって、いろんな角度からの景色を楽しめる。


f:id:chicchi_diary:20211102153731j:image

ようやく監視塔に、たどり着けた。ここにくるまでには、沼や川に、はまったり、道なき道で木に引っ掛かったり、すでに何度か心が折れそうになった。

次の目的はトラックを探すこと。


f:id:chicchi_diary:20211102153714j:image

トラックを発見!今回はマップを、しっかり見て遠回りして、ちゃんと道のあるところを通ってきたぞ。


f:id:chicchi_diary:20211102153742j:image

次は橋の修理をしてほしいとのことで、早速トラックに乗り換えて資材を積み込みに。


f:id:chicchi_diary:20211102153754j:image

積み込み場所まで、やって来た。なかなか上手く曲がりきれずに、ここに入るのに、かなり苦労してしまった。車体にダメージが何度か入ってしまった。


f:id:chicchi_diary:20211102153805j:image

このトラックは悪路は走れないそうなので、しっかり道のあるところを走って、橋にたどり着いた。指定の場所に入ってボタンを押すだけで、簡単に橋の鉄骨でできている部分が出来上がった。次は木材が欲しいそうなので、また運んでこよう。