ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

㊗️ドラゴンクエストビルダーズ2 3周年🎊

2018年12月20日に発売された「ドラゴンクエストビルダーズ2」が3周年を迎えた。

DQB2は、サンドボックスの、いわゆるモノづくりゲーム。

壊し放題、作り放題の、やりたい放題ゲームだ。(もちろん、ある程度の制限はあるけれど)

DQB2は、前作「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」の続編にあたる。前作が「ドラゴンクエスト」の舞台だったのに対し、今作は「ドラゴンクエスト2」の世界が舞台になっている。

自分は1作目のアレフガルドも、もちろんプレイ済み。アレフガルドも、とても楽しかったのだが、システム的に、やはり遊びにくい部分が結構あった。しかし2は、前作の、そういう部分を丸々改善して、とても遊びやすくなっていた。

ストーリー、操作方法、素材集め、作れるもの等、全てがパワーアップ!

ひとつひとつが楽しくて、自分にしては珍しく、オープニングからエンディングまで一気に進めてしまったゲームだ。

2は追加コンテンツも色々出て、ずっと遊べるゲームに仕上がっている。最近は、あまり遊べてなかったけど、また遊びたくなってきた。

さぁ、帰ろう!からっぽ島へ🏝️


f:id:chicchi_diary:20211220200416j:image