ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

アップデート後の楽しさが止まらない!【あつまれどうぶつの森】プレイ日記11ページ目

「あつまれどうぶつの森」の最後のアップデートが終わって、1週間ちょっと。

「あつまれどうぶつの森」の楽しさが止まらない!

f:id:chicchi_diary:20211114212446j:image

アップデート前は、ほとんどインしなくなってしまっていた。

今も、ルーティン的には、アップデート前と、あまり変わらないけど、どうぶつに話しかけ、プレゼントを渡し、化石やハニワを掘って、野菜に水をやりつつ収穫。季節がら、キノコを見つけたら収穫し、砂浜にジョニーがいたら助け、博物館で化石を鑑定してもらい、コーヒーを飲み、化石を売りに行きつつ、新しい商品をチェック。その後、マイルを受け取りに役場に行き、パニーの島、かっぺいの島、と本当に、やることが格段に多くなった。

そして、その後、有料コンテンツの、お仕事へ。この、お仕事が、また面白くて、なかなかやめられない。しかも、自分はアイテムもまだ不十分な序盤から無駄にこだわってしまうので、一軒仕上げるのに2~3時間くらい、かかることも。さすがに、これでは、いくらたっても終わらないと思い、最近は、そこそこのところで終わることが多くなったが。


f:id:chicchi_diary:20211114212518j:image

まだまだ新しい発見がある「あつまれどうぶつの森」。一度始めてしまうと、楽しくて他のゲームに、なかなか手が回らないのが難点だ。さぁ、また、どうぶつの森の世界へ遊びに行こう!