ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

任天堂からのサプライズ!?最後のアプデでまるで別ゲー!!【あつまれどうぶつの森】プレイ日記 5ページ目

11月5日配信となっていた最後のアップデートが、まさかの今日(11/4)、配信された!!

f:id:chicchi_diary:20211104195534j:image

もう、ただただビックリ!ネット上もかなり騒然となっていた!

追加されたものを、ざっくり体験!!

 

①条例の制定
f:id:chicchi_diary:20211104195551j:image

f:id:chicchi_diary:20211104195643j:image

条例制定には、お金がかかる。


f:id:chicchi_diary:20211104195657j:image

人それぞれのライフスタイルに合わせて遊びやすくなったね!

 

②新しいツアー
f:id:chicchi_diary:20211104195721j:image

私は初めてでは、ありませんが(笑)


f:id:chicchi_diary:20211104195734j:imagef:id:chicchi_diary:20211104195744j:image

珍しい材料って言われると行かないわけにはいかない!

 

③収納スペースの拡張f:id:chicchi_diary:20211104195806j:image 

一番待ってた!!

 

f:id:chicchi_diary:20211104195822j:image

何回かに分けるのか。


f:id:chicchi_diary:20211104195847j:image
初回から700000ベル!なかなか高額!


f:id:chicchi_diary:20211104200000j:image

工事は次の日に終わるらしい。

 

④マイル交換できるものの大量追加f:id:chicchi_diary:20211104200015j:image

これはアプリやライセンスの追加分。これだけでも、けっこうあるし、他にもレシピ、家具もある。色々と細かいので、今後、個別で紹介していきたい。

 

⑤コミュニティスペース創りf:id:chicchi_diary:20211104200029j:image

パニーの島に新しいスペースが。色々な施設が集まるので、Wiiの時の「街」みたいな感じだろうか。


f:id:chicchi_diary:20211104200040j:image

カットリーヌ、前は美容師だったなぁ。


f:id:chicchi_diary:20211104200054j:image

カーリー?!


f:id:chicchi_diary:20211104200105j:image

カンパは一律100000ベルで施設が出来上がるのが、次の日なので、優先したい施設から、どんどん呼べるようにしたい。

 

⑥カフェのマスター
f:id:chicchi_diary:20211104195832j:image

またコーヒーが飲める☕


f:id:chicchi_diary:20211104200132j:image


f:id:chicchi_diary:20211104200202j:image

マスターの写真もらえた!


f:id:chicchi_diary:20211104200220j:image

マスターとの再会!貴重なマスターの私服姿!!


f:id:chicchi_diary:20211104200232j:image

かけらを埋めたら、ハニワが、できるようになるらしい。

 

と、大きいものをピックアップしてみたけど、まだまだ、これは、ほんの一部分。今回のアップデートで、できることが大幅に増え、これまでの、あつ森がガラッと変わり、もっともっと楽しめるようになった。

また、あつ森に、どっぷりハマる日々になりそうだ!