ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

2021.10月購入予定のゲーム🎮

10月に入った。今月購入予定のゲームは2本。

 

マリオパーティスーパースターズ

10月29日(金)発売予定

対応ハード:Nintendo Switch


www.youtube.com

 

公式サイトはこちら

任天堂ホームページ

 

パーティーゲームの定番ともいえる「マリオパーティ」最新作。最新作といっても今作はスゴロクモードは、Nintendo64版の5つのボードをリメイク、ミニゲームNintendo64の初代からWii Uマリオパーティ10までの中から厳選された100種類を収録しているとのことなので、完全新作というには、ちょっと微妙か。

しかし今作は携帯モードに対応。前作の「スーパーマリオパーティ」では対応していなかったので、これは、とてもありがたい。普段Switchを携帯モードで遊ぶ人、Switch Liteを使っている人にとって、とても遊びやすくなったのではないか、と思っている。

 

Voice of Cards ドラゴンの島

10月28日(木)配信予定(DL版のみ。パッケージ版はなし)

対応ハード:Nintendo Switch  PS4  STEAM


www.youtube.com

 

公式サイトはこちら

スクウェア・エニックス 商品・サービス情報 | SQUARE ENIX

 

先日、Nintendo Directで見たとたんに面白そうだと思ったゲーム。すぐに体験版をDLした。

以下、スクウェア・エニックス公式サイトより引用。

Voice of Cardsは

テーブルトークRPGをモチーフに

全てをカードで表現したRPG

体験版で分かったのだが、このゲームはキャラクター、街、フィールド、メニュー画面、さらにそのメニュー画面のタブすらも、本当に全てがカードで表現されているので、カード好きには、たまらない。ゲームマスター安元洋貴さんの声が心地よく、急いでプレイするのは、もったいなく感じる。体験版で、ここまで上質なゲームの世界を感じさせてくれるのだから製品版は、どんなだろうと期待せずにはいられないゲームだ。

 

以上、2本と今月も少なめ。両方とも月末なので発売を楽しみに待とう。