ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

Nintendo Switchの神アプデ!!

2021年9月15日、Nintendo Switchに待望のアプデがやってきた!

今日の本体更新で「Bluetoothオーディオ」の機能が追加されたのだ。
f:id:chicchi_diary:20210915161249j:image

登録の仕方も簡単で、登録するを選ぶとオーディオがSwitchとペアリングされ接続が完了!私は、接続までにわりと時間がかかったので心配だったが…。

 

無事に接続も完了。
f:id:chicchi_diary:20210915161304j:image

ただ、対応していないBluetoothオーディオもあるみたいなので、そこは注意が必要だ。

詳しくは

任天堂ホームページ

を参照していただきたい。

有線のイヤホンだと、まず絡まった線をほどくところから始まり、使用していても線が邪魔でゲームに集中できなかったりしたので、結局イヤホンなしでプレイすることが多かった。しかし、やっぱり、イヤホンがあると無いのとでは、音質も迫力も変わってくる。イヤホンがあれば、より、細かい音も聴こえ、ゲームの世界を、より深く感じることができる。

今回のアプデは、私も、とても望んでいたことだ。スマホBluetoothイヤホンやヘッドホンの快適さを知り、Switchでも使えたら良いのに…と、ずっと思っていた。なので、このアプデを知った時は、とてもテンションが上がったし嬉しかった。

Bluetoothオーディオに対応したことで、これからは手軽に「音」を最大限に楽しむことができる。今後のゲームライフがますます充実していきそうだ。