ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

初めての戦闘⚔️~Voice of Cardsドラゴンの島 体験版~プレイ日記#2

いざ、フィールドへ。裏返しになったカードの上を移動し一枚ずつ表に返しながら歩いていくと…。
f:id:chicchi_diary:20210930230520j:image

初めての魔物に遭遇!

戦闘シーン⚔️
f:id:chicchi_diary:20210930231620j:image

当然ながら、カードバトルである。カード下の赤い部分の数字は、HP、見にくいが、向かって左側の剣のマークのところの数字が攻撃値、右側の盾のところの数字が防御値となっている。

左上の小箱の中に入っているキレイな石はジェム。このジェムを消費しないと使えない技も…。


f:id:chicchi_diary:20210930231634j:image

ダイスを使うこともある。このダイスが、すごくシンプルなデザインなんだけど、なんか好き。転がる時の音も良くて、何回も転がしたくなる。ダイスだけ、振るモードが欲しい。(笑)


f:id:chicchi_diary:20210930231700j:image

無事に勝つことができた。「バトル結果」の言葉の種類は、いろんなものがあるのだろうか。


f:id:chicchi_diary:20210930231711j:image

無事にツギの街に到着。これは全てのカードを表に返した状態で、街の下半分の部分。

街には、いろいろな施設や個性的な人たちがいて、ホッと一息つける場所になっている。その中でも「遊技場」という、ひときわ気になる施設がある。次回は、その「遊技場」について書いていきたいと思う。