ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

Nintendo Switchの魅力

自分がswitchで一番魅力に感じているのは携帯モード。

 

Nintendo Switchが最初に発売されたのは、2017年3月3日。据え置き機と携帯機の両方の機能をもつ今までにない形のハードとして発売された。私もいち早く予約して発売日がくるのをワクワクしながら待っていたのを覚えている。DSが最初に世に出た時にも、こんな斬新なハードが出たのか!と驚かされたものだ。

私は、どちらかというと携帯ゲーム機の方が好きだ。どこにでも持ち歩くことができるし、あまり時間のない時でもサッと始められて、すぐに終わることができる。スリープモードという便利な機能もできた。なので、私のSwitchは、常に携帯モード。使用していない時はケースの中。出掛ける時は、すぐにカバンに入れて持っていけるようにしている。

携帯モードしか使用しないならLiteの方で良いのでは、と思われそうだが、Liteだとジョイコンを使用したり、TVモードでないと出来ないゲームを遊ぶ時に不都合なのだ。Liteは、持ち歩くには軽くて良いのだけど。Liteと2台持ちにするのも、なんだか面倒になりそうなので、多少重くても全ての機能が備わっている通常のSwitchを使用しているのである。

据え置き機と同じゲームが携帯機でも遊べるようになったNintendo Switch。これまでは遊びたいゲームが据え置きのものだと、外出先で遊ぶことができなかったのだが、Switchなら、そんな心配をしなくて良い。好きな時に場所を選ばず、お気に入りのゲームが遊べるようになった!今後、WiiWii Uで発売されたゲームも遊べるようになると嬉しいのだけれど。

そんなNintendo Switchに10月8日、有機ELモデルが仲間入りする。Nintendo Switchの進化に期待したい!