ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

帰ってきた!やわらかあたま塾

やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ」がswitchで発売されると、昨夜突然、任天堂から発表があった。発売日は2021年12月3日。

詳しくは、こちら

任天堂ホームページ

マイニンテンドーストアでの予約サイトは、こちら

My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

やわらかあたま塾」は、2005年6月30日にDSで発売された。その後、2007年4月26日にWiiで発売されている。

ちょっとした時間で気軽にできることもあり、特にDSの方は、かなりプレイしたという記憶がある。内容は、ほぼ忘れてしまった(笑)

キャラも、ゆるゆるな感じで、博士の帽子みたいなの被った先生?だったかな?名前があったのかも忘れてしまったけれど、可愛かったな。

今度発売されるswitch版はDSとWiiの内容を遊びやすく調整したと書いてあったから、新作とは言えないかもしれないけど、誰かと一緒に競い合うのは、もちろんのこと、1人でも、ネットを通じてどこかの誰かのゴーストとバトルできたりする要素もあったりで、楽しみだ。