ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

恐竜王国を作れ!!~ジュラシックワールドエボリューション~プレイ日記#1

2021年11月9日に、「ジュラシックワールド エボリューション2」が発売されることが発表された。

自分は、なぜかこの情報を見逃していて、知ったのはつい最近のことだ。恐竜は、好きなのだが、恐竜のゲームというと、子供向けのゲームが多くて、なかなか好みのものがなかったのだが、この「ジュラシックワールド エボリューション」は、恐竜のテーマパークを作れるという、恐竜とシミュレーションゲーム好きの要望を叶えてくれた夢のような作品である。

シミュレーション部分も本格的なので、ガチの経営が楽しめる。ただ、グラフィックは、自分はswitch版なので、やはり粗いのは否めない。「2」はPS5版を購入予定なので、より綺麗でリアルなグラフィックでプレイできることを楽しみにしている。
f:id:chicchi_diary:20210920065809j:image

ということで、「ジュラシックワールド エボリューション」を最初から始めてみた。


f:id:chicchi_diary:20210920065821j:image

Switch版でも、こういうムービーの部分は、グラフィック、すごく綺麗。

f:id:chicchi_diary:20210920065856j:imagef:id:chicchi_diary:20210920065931j:image

島に到着すると、いよいよテーマパーク作りの開始。最初はチュートリアルに、沿って進む。まだまだ何もない状態に近いパークに、一番初めにやることは、恐竜が誕生する施設の設置。ここからゲストで賑わう大規模なジュラシックパークを作り上げていく。
f:id:chicchi_diary:20210920065905j:image

最初に誕生させることになる「オルニトミムス」。恐竜のグラフィックは、粗さが目立つが、それでも動く様子を観ているのは楽しいし、可愛い。ここから、たくさんの恐竜が誕生していくのだなぁ。パークの経営、頑張るぞ!