ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

こんな手帳が欲しかった!【あつまれどうぶつの森 DAIRY 2022】

あつまれどうぶつの森 DIARY 2022 を買った!

f:id:chicchi_diary:20211210153434j:image

この「あつまれどうぶつの森 DIARY 2022」は、どうぶつの森キャンペーンのグッズの、ひとつとして発売されたもの。

最初に発売されると知った時、欲しいな~と思いつつ、マイニンテンドーで予約できるのを見て、発売されたら買えば良いかな、と気軽に考えていたのだけど、数日後に見たら品切れ。

一番くじ発売の日に一番くじも、あっという間に売り切れ、キャンペーンのグッズもコンビニになく、あわてて書店で取り置きしてもらったものである。入手できて良かった!

大きさは持ち歩くのに、ちょうど良いサイズ感。

表紙も可愛すぎない可愛さで、大人でも使いやすいように仕上がっている。

《中身も可愛くて、手帳として使える要素がたくさん!》
f:id:chicchi_diary:20211210153450j:image

ゲームの春夏秋冬の様子が載っている、見ているだけで楽しくなるページ。

 

f:id:chicchi_diary:20211210153514j:image

月間スケジュールは、使いやすい月曜始まり。

こんな感じで、誕生日の、どうぶつの顔が載っている。これだけで、すごく可愛い。

その当月の前後の月も、すぐに分かるようになっている。


f:id:chicchi_diary:20211210153532j:image

月間スケジュールの下には「まめちしき」とWISH LISTが書き込める欄も。


f:id:chicchi_diary:20211210153552j:image

週間スケジュールには、どうぶつが、シルエットで載っていて、オシャレ。

 


f:id:chicchi_diary:20211210153608j:image

週間スケジュールの隣のページは罫線付きのノートになっているので、その週の思い出とか、やりたいこととか書いておける。

週ごとに、このページがあるのは嬉しい。

どうぶつも載っているし、ここでは当月と次の月を確認することができる。


f:id:chicchi_diary:20211210153627j:image

週間スケジュールの後にある、ノートのページ。

罫線付きのものと、無地のものがある。

ページの色も白だけでなく、カラーページもあったり、もちろんキャラクターもいるので、見ていて楽しい。

 

この他に年間スケジュールやシールも、ついていて、可愛いだけじゃなく、しっかり使える手帳になっている。

 

全編カラーで、「あつまれどうぶつの森」に出てくるキャラクターが、たくさん出てきて、あって欲しい要素が、ちゃんとある手帳。

2022年を、この手帳と過ごすのが楽しみだ!