ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

タクミライフに就職決定!【あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス】プレイ日記 #1

待ちに待った有料追加コンテンツ。「あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」を、やっていく!


f:id:chicchi_diary:20211105182319j:image

この「あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」(通称ハピパラ)は、ダウンロード版のみの「あつまれどうぶつの森」の有料追加コンテンツだ。Nintendoオンライン追加パック加入者なら、追加の金額なしで、未加入者なら2500円支払うことで遊ぶことができる。

 

ハピパラ生活、スタート!!
f:id:chicchi_diary:20211105182340j:image

行きます、行きます!


f:id:chicchi_diary:20211105182352j:image

お久しぶりです、タクミさん!


f:id:chicchi_diary:20211105182403j:imagef:id:chicchi_diary:20211105182843j:image

タクミさんから、誘ってもらえるとは!喜んで、やらさせていただきます!

 

…ということで、出発!
f:id:chicchi_diary:20211105182856j:imagef:id:chicchi_diary:20211105182905j:image

機内アナウンス。


f:id:chicchi_diary:20211105182915j:image

いいね!こういうの!

 

あっという間に到着しました!
f:id:chicchi_diary:20211105182931j:imagef:id:chicchi_diary:20211105182949j:image

ニコ、可愛すぎる~!


f:id:chicchi_diary:20211105183001j:image

お~~~!!

 

いよいよ最初のお客様!
f:id:chicchi_diary:20211105183012j:image

最初のお客様はエレフィン。確かに、すごく気持ち良さそうな場所。


f:id:chicchi_diary:20211105183023j:image

エレフィンは思いっきり読書ができる部屋を、ご希望。頑張りま~す!


f:id:chicchi_diary:20211105183035j:image

というわけで早速エレフィンの別荘にやってきた!最初から使えるアイテム多い!しかも、ほとんどの家具にバリエーションをつけることが可能なので、本当に無限大!もちろんマイデザも使える!


f:id:chicchi_diary:20211105183046j:image

かなり、時間かかって完成したけど、100%納得ではない(笑)


f:id:chicchi_diary:20211105183739j:image

お給料もらえた。こちらの通貨は「ポキ」。

 


f:id:chicchi_diary:20211105183752j:image

は~い!どんどん仕事頑張るぞ!


f:id:chicchi_diary:20211105183802j:image

おみやげチョコレート発見!


f:id:chicchi_diary:20211105183837j:image

ロドリー、ありがとう!

 

一通り、最初の仕事をこなしてみたけど、操作性も視認性も、3DSの時より、はるかにアップしているし、アイテムも最初から、かなりあったので、これから増えていくことを考えると、本当に人それぞれ、個性あふれる、色々なコーディネートをすることが可能だなと思った。しかも、ほとんどの家具にマイデザを含むバリエーションが、可能なので本当に無限大!!

一度始めると、ずっとやっていたくなるゲーム!楽しすぎる!

さぁ、また次の、お客様を探しに行くぞ!