ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

昔を今に つなぐ街 ハクタイシティにやって来た!【ポケットモンスターシャイニングパール】プレイ日記 #5

ハクタイシティに到着! 
f:id:chicchi_diary:20211202155849j:imagef:id:chicchi_diary:20211202155859j:image

ハクタイシティは、ちょっと変わった建物が多い、そこそこ大きな街。


f:id:chicchi_diary:20211202155909j:image

24時間監視中だという管理人。

24時間見られていると思うと怖いなぁ。

いつ寝ているのだろうか。

監視カメラつければいいのに💦


f:id:chicchi_diary:20211202155919j:image

24時間監視の管理人と双子?!

でも、こっちは、いいこと言ってる!

自分だけの一等賞、見つけなきゃ!


f:id:chicchi_diary:20211202155929j:image

地下おじさんの家に行くと地下に行けるようになる。

そこには、なんと、あのクロガネシティのジムリーダー、ヒョウタが出迎えてくれた!

ヒョウタ、この地下大洞窟の案内人もやっているの??


f:id:chicchi_diary:20211202155940j:image

化石と秘密基地、楽しみにしてたんだよね!

でも、秘密基地は前みたいに、ぬいぐるみとか鉢植えとかのグッズがないっぽい??ああいうの飾るの楽しみにしてたのに。

左上のマップを見ると、大洞窟というだけあって、かなり広い。極めるのは大変だな。


f:id:chicchi_diary:20211202155950j:image

化石掘り!

でも、コツがつかめてないからなのか、前より難しいのは気のせい…🤔

途中で崩れて終わってしまう。これから精進せねば!!