ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

上質なカードゲーム~Voice of Cardsドラゴンの島体験版~プレイ日記#1

とても気になるカードゲームに出会った!

ニンテンドーダイレクトで観て、すぐに面白そう!って思ったゲーム。体験版がDLできるようになっていたので、普段、体験版は、めったにやらないのだけど、今回は早速DLした。

体験版は、製品版の途中までというわけではなく、物語の前日譚を描いた体験版だけのストーリーが楽しめるようだ。
f:id:chicchi_diary:20210925010328j:image

タイトル画面。こういう雰囲気、とても好き。


f:id:chicchi_diary:20210925010343j:image

…だそうだ。タイトルにも「Voice of Cards」とあるように、この案内人がゲーム中、「おしゃべり」と「カード」で、この世界をより楽しめるようにしてくれる。しかし、音を出さなくても字幕は、しっかり出るので問題なく楽しめる。

f:id:chicchi_diary:20210925010357j:image

この物語の旅の目的。“大いなる目的”とは、どんな目的だろうか。


f:id:chicchi_diary:20210925010409j:image

今回の旅の主人公。


f:id:chicchi_diary:20210925010428j:image

今回は、全てのカードを選ばないとストーリーが進まなかったが製品版では、選んだ選択肢によってストーリーが分岐したりするのだろうか。気になるところだ。


f:id:chicchi_diary:20210925010440j:image

フィールドも全てカード!カードの上を一枚ずつ自由に選んで、コマを進めていくのだけど、何が起こるか分からない楽しさがある。あと、これだけカードで埋め尽くされているのは、見てるだけで楽しい。


f:id:chicchi_diary:20210925010451j:image

当然ながら、メニュー画面も全てカード!実際にアナログのカードゲームを遊んでいる気分にさせてくれる。


f:id:chicchi_diary:20210925010502j:image

ツギの街に行けば良いようだ。次の目的は、いつでも確認することが可能。こういう機能は、本当にとても、ありがたい。

 

今回は、体験版の物語の冒頭だが、遊んでいて、つくりが、とても丁寧で親切な印象を受けた。ツギの街で、どんなことが起こるのか、とても楽しみだ。