ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX+プレイ日記~オープニングからシャーロとの出会い~ #1

「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX+」のプレイ日記をつけていこうと思う。f:id:chicchi_diary:20210907083447j:image

 

カトリーエイルはすでに3DS版、switch版でクリア済みだが、少し前に「DX+」が配信され、購入済みだったので、今回はこの「+」バージョンでプレイする。ちなみに、「+」は、キャラクターボイスがTVアニメバージョンでプレイできるというものである。f:id:chicchi_diary:20210907083428j:image

 

オープニング、全体を通して、すごく好きなのだけど、これから始まることへの、夢と希望にあふれている、このカトリーちゃんが特に好き!
f:id:chicchi_diary:20210907083824j:image

 

トレーヌ通りにある、カトリーちゃんの探偵事務所。ここで、たくさんの人と謎に出会っていく。
f:id:chicchi_diary:20210907084254j:image

 

オープニングが終わって、プロローグ。ムービーが始まるのだが、ここで、早速「+」のアニメボイスが聴ける。私はアニメを観てからは、何となくオリジナルボイスに違和感を覚えるようになってしまったので、アニメボイスで進行していくムービーは、やはり、しっくりくる。

f:id:chicchi_diary:20210909160532j:image

 

しゃべる犬、シャーロとの出会い。シャーロの言葉が分かる人間は、めったにいないらしい…。

f:id:chicchi_diary:20210909160515j:image

 

しっかり者のカトリーちゃん。f:id:chicchi_diary:20210909160548j:image

 

こういう何気ないシーンが、オシャレで、とても好き!

f:id:chicchi_diary:20210909160901j:image

 

シャーロは記憶がなく、名前を思い出せなかったので、カトリーちゃんが命名。苗字が「ックホームズ」って😂シャーロに悪いと思いつつ思わず笑ってしまった。

f:id:chicchi_diary:20210909161514j:image

プロローグ終了。