ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

2021.9/20~9/24の夜ごはん🍽

今週の夜ごはんの記録👩‍🍳

9/20(月)

・豚キャベツもやし炒めのポン酢がけ

・豆腐とキャベツと人参の味噌汁
f:id:chicchi_diary:20210922234022j:image

★みょうが、青じその薬味は、たっぷりが美味しい。白髪ネギとかでも良さそう。

 

9/21(火)

豚丼

・もやしとワカメの味噌汁
f:id:chicchi_diary:20210922234037j:image

★肉を柔らかくしようと片栗粉を肉にまぶして炒めたら、フライパンに思いっきり、焦げ付いてしまった💦片栗粉まぶしすぎたか🤔

 

9/22(水)

・中華丼

・キャベツと人参と卵のスープ
f:id:chicchi_diary:20210922234106j:image

★献立に困ると、とりあえず中華丼にする😅

 

9/23(木)

・味噌ラーメン
f:id:chicchi_diary:20210923214904j:image

★具はキャベツともやしと人参と豚肉。コーンも入れたら良かったな~🌽

 

9/24(金)

・カレーライス🍛

・にらもやしとカニカマのナムル
f:id:chicchi_diary:20210924183514j:image

★久しぶりのカレー🍛ナムルはにらもやしの期限だったので。かさ増しにカニカマと。味付けはシンプルに、ごま油と塩。