ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

私のゲームスタイル📺️🎮️

私はゲームが大好きだ。 最近は主にSwitchのゲームを、よく遊ぶ。Switchは据え置きレベルのゲームを、どこにでも簡単に持ち運ぶことができるので、とても重宝している。ぜひともPlayStation5にも、こういう機能が欲しいところだ。

ジャンルも特に、こだわりなく様々なゲームを遊ぶ。強いて言うなら格闘やレース、ホラー系は、ほとんどやらないけれど。大好物なジャンルはRPGとシミュレーション。やり込み要素があればあるほど良いし、場合によっては、エンディングすらなく永遠に遊べるものを特に好んでいる。

ゲーム名を出すとキリがなくなるので、それは追々、ブログに書いていきたい。

私は一本のゲームをクリアしてから次にいくタイプではなく、常に複数のゲームを同時進行している。その時の気分によって遊ぶゲームを選んでいる。

あとなぜか、スマホのゲームは続かない。コンシューマーからの移植とかならできるのだけど…唯一できているのは「どうぶつの森ポケットキャンプ」くらい。スマホにも、楽しそうなゲームは、たくさんあるから頑張って(?)いきたいところ。

現在、継続して、ほぼ毎日やっているのはSwitchの「あつまれどうぶつの森」と「ドラクエ10」。他は、気分に合わせて色々なゲームを遊んでいる。今後のブログでは、色々なゲームのプレイ日記とかも書いていきたいと思っている。