ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり~8月最終日の日記

今日で8月も終わってしまう。今月も無事に終われることに感謝✨誕生月である8月は一年の中でも一番好きな月だ。今年も夏らしいことは何もできなかったが、8月は新しいことを始めたくて、ブログも始めたし、思い出に残る出来事もあったので、とても良かった。…

焦ったことΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

目玉焼きを作った時の出来事。 いつものフライパンだと焦げ付くようになってしまったので、いつもよりかなり小さめのテフロン加工の底の深いフライパンで焼いた。 油を引いて卵を落とし、ある程度火を通すために、落し蓋的な感じでクッキングシートを上に敷…

おうちカラオケを楽しむために🎤🎶

前から使っていたマイクが壊れてしまったので、新しいマイクと、防音効果が得られるということで初めてマイクカバーを買った。 Switchで家で気軽にカラオケができるのは、かなりありがたい。ただ、やはり家だと音漏れが、すごく気になる。マイクカバーの箱の…

ディズニーファン購入記録

ディズニーファン10月号を買った。 今回の特集は「ディズニーシー20周年:タイムトゥーシャイン!」。他にはクラブマウスビート、マジカルミュージックワールド、BBBのショーや、ハロウィン、ジャングルクルーズ等の記事が載っている。 グッズも、どれも欲し…

ディズニープリンセスの一番くじ

今日はセブンに行ったので気になっていた「一番くじ〈ディズニープリンセス〉Shining Dreams」を引いてきた。運試しのつもりで一回。 結果はF賞。 F賞は他にフランダーと魔法のバラとパスカルがあって、どれも可愛かったけど、赤ちゃんラジャーに。ラジャー…

2021.8/25~8/27の夜ごはん🍽️

夜ごはんの記録を日記感覚で残していきたいと思う。8/25 ・タコライス 8/26 ・ビビンバ風うどん 8/27 ・麻婆茄子 ・玉ねぎとワカメの味噌汁 ・こんにゃくとちくわのピリ辛炒め

ウォーキングの楽しみ方🐾

最近、ウォーキングを再開した。あることがきっかけで2年ほど、やめてしまっていたのだが、ほとんど運動する機会がなくなっていたので、このままでは、いけないと思ったのだ。 ウォーキングを、する時は音楽が欠かせない。この間、ワイヤレスイヤホンを買っ…

私のゲームスタイル📺️🎮️

私はゲームが大好きだ。 最近は主にSwitchのゲームを、よく遊ぶ。Switchは据え置きレベルのゲームを、どこにでも簡単に持ち運ぶことができるので、とても重宝している。ぜひともPlayStation5にも、こういう機能が欲しいところだ。 ジャンルも特に、こだわり…

ブログに書いていきたいこと🖊️

今回、何か新しいことを始めたいと思った時「ブログ」か「YouTubeでゲーム実況」か悩みました。ただ、YouTubeは、自分には、まだ敷居が高そうで、以前から、ずっと日記をつけたいな、と思っていたこともあり、ブログを選びました。ブログも色々覚えることが…

ブログ始めます!

今日は誕生日🎁🎂何か新しいことをしたいと思い、前々から、やってみたかったブログを始めることにした。ブログは全くの初心者なので、分からないことだらけだけれど、とにかく続けていこうと思う。