ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

焦ったことΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

目玉焼きを作った時の出来事。

いつものフライパンだと焦げ付くようになってしまったので、いつもよりかなり小さめのテフロン加工の底の深いフライパンで焼いた。

油を引いて卵を落とし、ある程度火を通すために、落し蓋的な感じでクッキングシートを上に敷いた。その間に水道でペットボトルを片付けようとして、ふとフライパンの方を見たら、クッキングシートに火が付いている!!幸い、今回は事なきを得たが、かなり慌てたし、パニックになってしまった。

フライパンがかなり小さめだったので、底からはみ出てしまったコンロの火が、フライパンからはみ出ていた落し蓋に使ったクッキングシートに付いてしまったのが原因。

改めて火は怖いものだと認識した。いつも料理をしていて、気をつけているつもりだったのに明らかな注意不足。今後は、より一層注意を払って料理をしていこうと思う。