ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

おうちカラオケを楽しむために🎤🎶

前から使っていたマイクが壊れてしまったので、新しいマイクと、防音効果が得られるということで初めてマイクカバーを買った。


f:id:chicchi_diary:20210828223200j:image

Switchで家で気軽にカラオケができるのは、かなりありがたい。ただ、やはり家だと音漏れが、すごく気になる。マイクカバーの箱の裏の説明を見てみると


f:id:chicchi_diary:20210829090210j:image

正しく使えば、けっこう効果が得られそうだ。ちなみに中身は、こんな感じで


f:id:chicchi_diary:20210829090656j:image

説明書と予備のスポンジと想像してたより大きめのマイクカバーが入っている。カバーにスポンジが挟まれているのだが、このスポンジが音を吸収するらしい。あと当然ながら、使用後のお手入れは必須である。

新しいマイクとカバーで、これからの、おうちカラオケが、より一層楽しくなりそうだ。