ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

宇宙で勝負!【マリオパーティスーパースターズ】プレイ日記#2

久々のマリパ
f:id:chicchi_diary:20211117162204j:image

2つめのマップ「スペースランド」。

今度の舞台は宇宙だ。


f:id:chicchi_diary:20211117162216j:image

まだ2つめとあって、難しさも☆2つ。

自分は大抵いつも、ロゼッタ。ちなみにパーティーメンバーは、決めきれないので、いつもランダムで決めている。


f:id:chicchi_diary:20211117162228j:imagef:id:chicchi_diary:20211117162238j:image

このマップは「マリオパーティー2」にあったマップらしい。ノコノコが、ストーリーを語ってくれる。

マップの仕掛け
f:id:chicchi_diary:20211117162257j:image

中央にあるカウントダウン方式のスイッチ。誰かが通る度にカウントダウンが行われて、カウントが0になると…?!


f:id:chicchi_diary:20211117162321j:image

メカクッパ。見るぶんには、なかなかカッコいいのだけどね。


f:id:chicchi_diary:20211117162335j:image

この、お巡りさんに捕まると来た道を戻される。なかなか抜けれないこともあるので意外とメンドウだ。


f:id:chicchi_diary:20211117162345j:image