ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

コントローラーが壊れて新作おあずけ?!

先日、購入した「ファーミングシミュレーター22」。ファーミングシミュレーターシリーズは大好きで、今作は、やれることも大幅に増えているということで、とてもワクワクしていた。


f:id:chicchi_diary:20211130165655j:image

PS5の電源入れるのが久しぶりだったので、アップデートや、なにやらの時間がかかるのは覚悟していた。しかし、そんなに時間もかからず、アップデートは終了。PS4の時は、かなり時間かかっていたので、今さらながらにPS5って、やっぱりすごい!

ソフトを入れて、いざプレイ開始!

PS5は持っていたのだがプレイするのは、PS4のソフトばかりだったので、PS5のソフトをプレイするのは、実は、この「ファーミングシミュレーター22」が初めて。

オープニングムービー、めちゃめちゃキレイ!まるで、実写を観ているよう。もっと良いテレビに買い換えたいと思うほどだった。そしてキャラクリを終えて、いよいよプレイ開始!ひととおり、近場を散策したりして、さぁ、農作業に。まずは依頼を受け、ショップでトラクターを借り現場へ。なんとなく違和感を感じつつも、作業を終え、自宅へ戻ってきた。そこでトラクターに乗り、異変に気付く…。

バックができない…😱

これは、もうファーミングシミュレーターをプレイする上で致命傷。ガレージからトラクターや車を出すことができないので、プレイはストップ。まさか、このタイミングでコントローラーが壊れるなんて…。コントローラーを買うまで、プレイは、おあずけだ😭