ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

マインクラフトで“ウォルト・ディズニー マジック・キングダム”に行こう!

フロリダのディズニーに、やって来た!
f:id:chicchi_diary:20211118213914j:image

なんでも50周年を記念して作られたワールドだとか。ディズニー好きなので、見過ごすことは、できない!


f:id:chicchi_diary:20211118213926j:image

一応、説明を見てみる。

アトラクションに乗れる!そうそう、求めてたんだよ!こういうゲームを!!


f:id:chicchi_diary:20211118213940j:image

マップも、ちゃんとある。TDLと似てるようで、かなり違うね。こっちは、川(?)が、かなり多い。

舞台がフロリダなので、マップやアトラクションも英語だけど、ゲーム中に出てくる説明は日本語なので、そこは安心だ。

早速、散策だ!
f:id:chicchi_diary:20211118213957j:image

シンデレラ城の方に向かって進んでいくと、なんと最初に出会ったキャラはミッキー!マイクラの世界のミッキーだとしても、めっちゃテンション上がる~!


f:id:chicchi_diary:20211118214011j:image

初めからアイテムとして「サイン帳」を持っていて、なんと、キャラクターからサインをもらうことができる!現実世界では、まだサインをもらうことができないので、すごく嬉しい!


f:id:chicchi_diary:20211118214024j:image

次は、ミニーちゃんに会った!ミッキーと同じページにサインするんだね!「XOXO」って確か大好きとかいう意味だったかな。ミッキーに対してだろうか。

夜には花火も上がる!🎆
f:id:chicchi_diary:20211118214038j:image

今は、まだやってない花火!こんな形で観れるとは!早く花火も再開してほしいな。

最初のアトラクションにレッツゴー!
f:id:chicchi_diary:20211118214608j:image

最初は、ホーンテッドマンションに来た!エントランス、すごいな~!


f:id:chicchi_diary:20211118214636j:image

例の絵ですね!だんだん骸骨になるという…ちゃんと再現されてた!


f:id:chicchi_diary:20211118214659j:image

そして例の部屋へ!伸びていく(?)感覚が感じられる!ラストの雷も、しっかりあるよ⚡

セーフティバーは案内のゴースト(?)に任せて乗り物に乗り込みます!
f:id:chicchi_diary:20211118214826j:image

ここ、一番印象に残るシーンなんだよね。


f:id:chicchi_diary:20211118214812j:imagef:id:chicchi_diary:20211118214909j:image

音声は英語。本格的なホーンテッドマンションを観ているようだ!


f:id:chicchi_diary:20211118214921j:image

ラストのゴーストが映るところも、しっかり再現!


f:id:chicchi_diary:20211118214933j:image

出口のところも、ちゃんと再現。ここ、なんか、いつもゾクッとする💦

 

ということでインパからホーンテッドマンションまで。正直、マイクラだから、そこまででは、ないと思ってたけど、キャラクターを見かけたらテンション上がってしまうし、曲は本当にディズニーで使用している曲が、かかっていて、思っていたより楽しい!まだまだ、この世界を堪能するよ~!