ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

Eパレが帰ってくる✨嬉しいディズニーの朗報

東京ディズニーリゾートの規制が緩和されることが発表された!
f:id:chicchi_diary:20211021150651j:image

(画像は東京ディズニーリゾート公式ホームページより)

 

 

緊急事態宣言が解除されて、11月1日から色々なことが変更される。

★パークの運営時間

今までは両パークとも10時~19時だったのが

ランド→9時~20時

シー→9時~21時 

に変更になる。やっと緊急事態宣言前の時間帯に戻ることになる。さすがに今までの10時~19時は短いと思っていたので、このくらいの時間なら、また色々と楽しむことができるだろう。花火も再開してほしいのだけど…。

★入園者数の制限

10月25日から、少しずつ増やしていくようだ。チケットも争奪戦だったのが、徐々に取りやすくなっていくのかな。でも人数が増えたら、エントリーには当たりにくくなるし、アトラクションを体験できるチャンスも少なくなってしまったりと、不都合なことも多くなるな…。パークに活気が戻るのは良いことなんだけども。このままの状況が続けば、クリスマスや年末年始は、もう入園者数制限解除してるかも?!

★アーリーエントリーの再開

ディズニーホテルに宿泊した翌日にシーに入園する人たちにとって嬉しいお知らせ。利用可能なアトラクションや移動可能エリアなど制限はあるが、やはり一般よりも早くパークに入れる恩恵は大きいと思う。

エレクトリカルパレードの再開

多分、これが一番大きな発表だったのではないか。一部、演出を変更してという条件は、あるが、やっと…という感じ。

 

今後の状況次第で、まだどうなっていくかは分からないけれど、先日からの、お酒の提供再開に続く、今回の変更点と、パークを楽しめることが増えているのは確かだ。少しずつでも、このまま再開されることが増えていってほしいと思う。