ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

ついに発売!!【ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド シャイニングパール ダブルパック】

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール」が届いた!
f:id:chicchi_diary:20211119125720j:image

ポケモンは、毎回ダブルパックで購入する。今はオンラインがあるので、どちらかにしか出現しないポケモンが、入手できない、ということは、ほぼないと思うのだが、やはり両バージョン欲しくなってしまう。

今回は特典のピカチュウの、しょうゆ皿が欲しかったのでAmazonで購入。最近、特典で買う店舗を選ぶようになってきた。


f:id:chicchi_diary:20211119125739j:image

パッケージの裏面。当然ながらグラフィックも、かなり綺麗になって、ワクワクしてくる。

DSの時は「パール」をプレイした。自分は今までのシリーズの中で「エメラルド」が一番好きなのだが、「パール」は、その次くらいに楽しかったと思える。このくらいまでのポケモンが、寄り道要素がすごく充実してた感じがする。最近のポケモンはストーリーと闘いに力を入れてしまったようで、この頃には、あったカジノやコンテスト、秘密基地などがなくなってしまい、個人的には、すごくさみしい。

 

特典が可愛い💕
f:id:chicchi_diary:20211119125803j:image

特典の、しょうゆ皿を出してみた!想像してたよりも、かなり大きい!しょうゆじゃなくて、お菓子とか置きたい。でも、しょうゆ入れないと、ピカチュウが浮き出ないんだよな😅でも、すごく可愛い!

気になる!パッケージの内側
f:id:chicchi_diary:20211119125829j:imagef:id:chicchi_diary:20211119125844j:image

パッケージ版を買った時は、パッケージを開いた時のワクワク感を楽しみたい。最近のソフトはパッケージを開いても真っ白だったりすることが多いのだが、ポケモンは、ちゃんとあった!

シンオウ地方の地図だ。ダイヤモンドの方が実写(?)でパールの方が…何だ?コレは?地下通路とか?なのか🤔まぁ、冒険をしていけば分かるだろう。両方買うと、こういう違いも分かって面白い。

さて、パッケージも特典も堪能したし、そろそろ

新しくなったシンオウ地方へ旅立つぞ!