ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

2021.9/13~9/17の夜ごはん🍽️

今週の夜ごはん料理記録👩‍🍳

9/13

・豚肉のしょうが焼き

・味噌汁
f:id:chicchi_diary:20210918051033j:image

★前までは、付け合わせは、千切りキャベツだったけど、最近はしょうが焼きをレタスに包んで食べるのが美味しい。

 

9/14

カレーうどん
f:id:chicchi_diary:20210918051044j:image

★汁が少なくなってしまった。次回は、もっと多めに作ろうと思う。

 

9/15

・そぼろ丼

・茹でキャベツのソースがけ
f:id:chicchi_diary:20210918051117j:image

★そぼろは、かさ増しで、人参とピーマンを、みじん切りしたものを一緒に。卵に入れるダシの分量間違えてしまったので次回、気をつけよう。

 

9/16

・野菜たっぷりあんかけ焼きそば

・豆腐、カニカマ、長ネギの中華スープ
f:id:chicchi_diary:20210918051127j:image

★初挑戦の、あんかけ焼きそば。少し薄味だったかもしれないけど、自分なりには上手くできた。また挑戦したい。

 

9/17

・野菜炒め

・豆腐とワカメ、長ネギの味噌汁
f:id:chicchi_diary:20210918051159j:image

★少しずつ肉と野菜が残っていたので野菜炒めにした。