ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

欧風チーズカレー&チリトマト🍜食べてみた

日清カップヌードル スーパー合体シリーズ欧風チーズカレー&チリトマトを食べてみた。
f:id:chicchi_diary:20210916184238j:image

スーパー合体シリーズは2021年9月13日にカップヌードル生誕50周年を記念して作られた期間限定商品だ。ラインナップは4種類で、この「欧風チーズカレー&チリトマト」の他に「カップヌードル&塩」「カレー&シーフード」「味噌&旨辛豚骨」がある。どれも定番の味を合体させたものになっている。

 

f:id:chicchi_diary:20210916184249j:image

 

私は辛い物が好きなので、とりあえずこの味を選んだのだが、食べる時に、よく見てみると・・・
f:id:chicchi_diary:20210916184317j:image

まさかの、たったの「1」。カレーもチリトマトも辛いイメージがあったのだが・・・😦

 

フタを開けてみる。
f:id:chicchi_diary:20210916184333j:image

見た感じは、結構赤くて辛そうな感じがしたが、トマトの赤さか。カレーの良い匂いが、フタを開けた途端、辺りに漂った。

 

熱湯を入れて待つこと3分。
f:id:chicchi_diary:20210917104850j:image

出来上がり!ピリ辛な感じで美味しそう。付属のチーズパウダーがついていたけれど、とりあえず、かけずにこのまま楽しむことにする。

公式の情報では

・麺は、スープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺。

・スープは、トマトの甘味と酸味にスパイスをきかせたチリトマトスープと、デミグラスベースにチーズのコクを加えたまろやかで濃厚なカレースープの「合体スープ」。

・具材は味付牛ミンチ、トマト、コーン、キャベツ、チェダーチーズ風キューブ。

と、なっている。

食べてみた感想はトマトの酸味が美味しい、それでいてコクもある、カレーラーメンといった感じ。ほんのりくる辛さはカレーの辛さ。

 

このまま食べてしまおうかと思ったが、せっかくチーズがついていたので、かけてみる。
f:id:chicchi_diary:20210917104924j:image

少し、コクが増す感じかな。個人的には、かけない方が好き。

 

この4種類のカップヌードルの中で、辛いものが食べたくて、チリトマトが辛そうというイメージあったので、今回は、この組み合わせを選んだのだが、この中で辛さを求めるなら「味噌&旨辛豚骨」だったか。とはいえ、この「欧風チーズカレー&チリトマト」もさっぱりちょい辛カレー味で美味しかった。辛いものが、苦手な人でも、そこまで辛くないカレーの辛さなので大丈夫なのではないだろうか。次は「味噌&旨辛豚骨」を食べてみたい。