ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

長い長い冒険の始まり!~ドラクエ11S全しばりプレイ日記~#4

いよいよ村の外へ!長い長い冒険の始まりだ!デルカダール王国を目指す。
f:id:chicchi_diary:20210916161641j:image

とりあえず、記念写真。当たり前だけど、敵がウヨウヨしていて、しばりプレイのおかげで怖いので撮影は手短に済ませた。(笑)


f:id:chicchi_diary:20210916161703j:image


f:id:chicchi_diary:20210916161716j:image

滝の近くで2枚ほど。なぜか滝を見かけると写真撮りたくなる。マイナスイオン浴びておかねば。


f:id:chicchi_diary:20210916161747j:image

奥に見えるのが、おそらくデルカダール王国。またまた敵の多い中、ビビりながらも気合いを入れる!

 

しばりプレイで、慎重になっているので、近くにあったキャンプを拠点にひたすらレベル上げに励む。
f:id:chicchi_diary:20210916161805j:image

一番お世話になったモンスター。スライムとズッキーニャ。通常なら、何てことない敵だけど、しばりプレイだと、一筋縄では、いかなくなっている。スライムですらも強い!!

 


f:id:chicchi_diary:20210916162141j:image

何度となく見た画面…。通常なら、あり得ない。早く仲間が欲しい…!


f:id:chicchi_diary:20210916162155j:image

そして、少しレベルが上がると…今度は経験値がもらえない!!(自分で設定したんだけど💦)勝ったのに敗北感を味わう感じ。どうせ買い物できないし、ゴールドなんていらな~~い!😭😭😭