ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

久しぶりに帰ってきた故郷で見たものは…?!~ドラクエ11S全しばりプレイ日記~#16

やっと故郷である「イシの村」に帰ってきた。
f:id:chicchi_diary:20211030165424j:image

一見、旅立った時と、変わらないように見える故郷。初めこそ、懐かしさを感じていたのだが。


f:id:chicchi_diary:20211030165438j:image

村に入って、最初に出会った村人に声を、かけてみると思いがけない返事が…。何かが違う…?違和感を覚えながらも、足早に実家に向かう。


f:id:chicchi_diary:20211030165457j:image

実家に帰ると、そこには、あの時と変わらないペルラおばさんの姿。突然帰ってきた息子の姿を見て、ビックリするのかと思ったのだが…。


f:id:chicchi_diary:20211030165508j:image

ペルラおばさんからも、思ってもみなかった言葉が…!


f:id:chicchi_diary:20211030165520j:image

説明して分かってもらえるかと思いきや、分かってもらうどころか、まだ6歳だって??ペルラおばさんこそ、何を言っているんだ?!


f:id:chicchi_diary:20211030165533j:image

自分が、その息子だということも分かってもらえず、追い出される始末。

一体、この村で何が起こっているのか。


f:id:chicchi_diary:20211030165547j:image

途方に暮れて、外に出てみると、幼馴染みのエマに、よく似た子が泣いている。どうやら木の枝に、スカーフが引っ掛かってしまって、取れなくなってしまったようだ。一緒にいる子犬もルキに、似ているし、なんだか昔、こういうことがあったような気もするが。


f:id:chicchi_diary:20211030165558j:image

スカーフを、とってあげると戸惑いながらも、お礼を言ってくれた。


f:id:chicchi_diary:20211030165608j:image

ん?エマ…?エマって、やっぱり、あの幼馴染みのエマ??でも、目の前の、その子は、まだ小さいし、自分のことを知らない。ますます、訳が分からなくなってきたぞ。

 

ここは本当に自分が過ごした「イシの村」なのか…?