ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

クリスマスイベント2021「聖夜に燃ゆる聖火」ドラゴンクエスト10

2021年のクリスマスイベントが12/15~12/25で開催されているので参加してきた!
f:id:chicchi_diary:20211216154413j:image


f:id:chicchi_diary:20211216154428j:image

赤い帽子のおじさんは、

グレン城下町、風の町アズラン、岳都ガタラ、ジュレットの町、オルフェアの町

に登場する。


f:id:chicchi_diary:20211216154441j:image

白銀の聖夜祭という、響きが、とってもオシャレ。


f:id:chicchi_diary:20211216155258j:imagef:id:chicchi_diary:20211216155316j:image

おじさんとの会話が終わると、ジングルモーモンが質問を投げかけてきた。

この質問は6つくらいあったかな?

心理テストしてるみたいで、楽しい!


f:id:chicchi_diary:20211216155335j:image

…なんて、気軽な気持ちで、質問に答えていたのに、

質問が終わったら、願いを叶えてくれると言ってくれた!

今ので、何か分かったのか?!

“白銀の聖夜祭”会場へ
f:id:chicchi_diary:20211216155354j:imagef:id:chicchi_diary:20211216155405j:imagef:id:chicchi_diary:20211216155417j:image

準備が着々と進んでいる様子。

それにしてもキレイだな~!


f:id:chicchi_diary:20211216155430j:image

さぁ、早速探索しようと思ったら、ジングルモーモンに呼び止められた。

待ってました~!

何をもらえるのだろう??✨🎁✨


f:id:chicchi_diary:20211216155440j:image

え?魔法をかける?

待って!待って!ちょっと待って~!!


f:id:chicchi_diary:20211216155450j:image

あぁ~こんな姿に…。

自分の心の底にある願望が、この姿。

それにしても、どんな願望なんだ??


f:id:chicchi_diary:20211216155500j:image

この姿で、いつも心の底でやりたいと思ってたことなんて…。

何をしろと言うんだぁ~!

ゴールドマンだから、お金をザクザク落としてくれるのだろうか🤑💰️


f:id:chicchi_diary:20211216155513j:image

後ろ姿。

リース、しょってる?!

ツリーを巻き付けてるとかではないよね?!

このまま玄関や庭の飾りに、されそうな感じでもある。

 


f:id:chicchi_diary:20211216155524j:image

途方に暮れて歩いていたら、大きなフライドチキンを持った、キラークリスマスに遭遇。

そのチキン、美味しそう!食べたい!


f:id:chicchi_diary:20211216155543j:image

しかし、自分にはメリーファイアというモンスターから頼まれた仕事がある。

3つほど、あったのだが氷砕きを頼まれた。


f:id:chicchi_diary:20211216155553j:image

氷の塊のところまで、いくと、まさかのミニゲーム発生!

しかもニガテな時間内の連打系。

10秒以内なんて短いと思ったけど楽勝だった!


f:id:chicchi_diary:20211216155607j:imagef:id:chicchi_diary:20211216155619j:image

無事に手伝いも終わったので、パーティー開催!

みんなで集まって、たくさんのごちそう!

モーモン、本能出ちゃってるよ!


f:id:chicchi_diary:20211216155629j:image

赤い帽子のおじさんも、ホッとした様子で見守ってるけど、

おじさん、何か仕事した❓️


f:id:chicchi_diary:20211216164343j:image

そしてパーティーも、終わり、この会場を後にする頃には、なんだか元の姿に戻るのが名残惜しくなったようなならないような複雑な気分の主人公がいたのであった。