ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

クロガネシティ~ハクタイの森【ポケットモンスターシャイニングパール】プレイ日記 #4

クロガネシティにやって来た!
f:id:chicchi_diary:20211129164945j:image

ここは炭鉱の街で、皆、あくせくと働いている。ジムもあるが、ジムリーダーは、まさかの不在。どうやら、炭鉱に行ってしまっているようで探しに行くはめに。


f:id:chicchi_diary:20211129165008j:image

やっとの思いでジムリーダーを探しだした!なかなかイケメンなのでは?!


f:id:chicchi_diary:20211129164956j:imagef:id:chicchi_diary:20211129165020j:image

初めてのジム戦!無事に勝利!一つ目のバッジ、コールバッジをGET!

次の街、ハクタイシティに行くには長い森を抜けなければならない!
f:id:chicchi_diary:20211129165030j:image

入り口に行くと「モミ」という名前の女の子に出会った。全身緑で、なんだか妖精のようにも見える。


f:id:chicchi_diary:20211129165041j:image

あたしも心細いですが…。


f:id:chicchi_diary:20211129165051j:imagef:id:chicchi_diary:20211129165101j:image

一緒に行きましょうって、今、出会ったばかりだし、なんだか少々、強引すぎません?!

断るような選択肢もなく、一緒に行くことに。
f:id:chicchi_diary:20211129165110j:image

それは、ありがたい!ぜひ、行きましょう!


f:id:chicchi_diary:20211129165122j:image

薄暗く、木や草だらけの、なんだか不気味な森。


f:id:chicchi_diary:20211129165132j:imagef:id:chicchi_diary:20211129165141j:image

道中、たくさんのトレーナーにバトルを挑まれるが、モミも一緒に戦ってくれるし、終われば、すぐに回復してくれるので、それほど苦戦することもなく、森を抜けることができた。


f:id:chicchi_diary:20211129165152j:imagef:id:chicchi_diary:20211129165203j:image

あたしも一人では無理でした!ありがとう、モミ!

 

       ~次回、ハクタイシティへ~