ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

絶望学園に入学します!【ダンガンロンパ】プレイ日記 #2


f:id:chicchi_diary:20211122170113j:image

プロローグが始まった!


f:id:chicchi_diary:20211122170124j:image

教室と思われる場所で何やら、置き手紙?のようなものを見つける。なんだか間違った文字もあるし、漢字も簡単なものしか使われていない。一体、誰が書いたのか。


f:id:chicchi_diary:20211122170137j:image

初めての他の生徒たちとの顔合わせ。うわー!個性的な面々だ!


f:id:chicchi_diary:20211122170148j:image

突如、流れる校内放送。これは、誰が流してるのだろう??こんなのが突然流れたら不気味…。


f:id:chicchi_diary:20211122170200j:image

みんなと話し合った結果、体育館に行くことに。怖いけど、行くしかない!知り合ったばかりで、どんな人たちなのか、まだ分からないけど、一人よりはマシ!みんなで行けば怖くない!(怖いけど😱)


f:id:chicchi_diary:20211122170216j:image

確かめない訳にはいかないか。もうこの建物からも出られないのだから…。


f:id:chicchi_diary:20211122170229j:image

何があるのか、思いきって行ってみよう!

そんなこんなで体育館に到着
f:id:chicchi_diary:20211122170239j:image

…あれ?思ってたよりも、ちゃんと入学式っぽい。やっぱり、普通の入学式だった??


f:id:chicchi_diary:20211122170419j:image

…と思ってたら、なんか出てきたー!!ヌイグルミ?とか言ったら怒りだしたぞ!モノクマ?学園長??…えっっ??


f:id:chicchi_diary:20211122170431j:image

急に冷静になって、入学式を始めた。


f:id:chicchi_diary:20211122170442j:image

一生ここで暮らすの??ウソでしょ?


f:id:chicchi_diary:20211122170452j:image

いくら不自由させないって言っても…。それは困る!

 

モノクマ学園長による入学式は、まだ終わらない!この先、本当に、このヌイグルミみたいな生物(?)のもとで生活していかなければならないのか?!

                                        ~ To be continued~