ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

ポケモンの世界へ!【ポケットモンスター シャイニングパール】プレイ日記 #1

ダブルパックを購入したけど

「シャイニング パール」の方を進めていく!
f:id:chicchi_diary:20211121090813j:image

「パール」にしたのはDSの時も「パール」だったから。


f:id:chicchi_diary:20211121090827j:image

ナナカマド博士


f:id:chicchi_diary:20211121090840j:image

ワクワクドキドキの物語の始まりだ~!


f:id:chicchi_diary:20211121090852j:image

ナナカマド博士の案内が終わると、主人公の部屋に。PCもSwitchもテレビもあって良い部屋だな。でも、階段と繋がってて、部屋のドアは、ないんだよね。屋根裏的な感じなのかな?広そうだけど。


f:id:chicchi_diary:20211121090904j:image

ベッドに入ってみる。いろんなゲーム、寝ても掛け布団の上に、そのまま寝てること多いけど、ちゃんと布団に入ってて、細かいところだけど、こういうのが良い。

ライバルに会うために初めての外へ
f:id:chicchi_diary:20211121090916j:image

主人公の町「フタバタウン」。


f:id:chicchi_diary:20211121090934j:image

お決まりのセリフですね!


f:id:chicchi_diary:20211121090946j:image

いきなり飛び出してきたライバル!ビックリするよ!


f:id:chicchi_diary:20211121090956j:image

ライバルに、付き合わされて(?)赤いギャラドス探しに湖へ。「心情湖」なんて、なんだか深い名前の湖。


f:id:chicchi_diary:20211121091005j:image

ライバルは見つける気満々!そんなに探したいなら一人でくれば良いのでは…?!

ちなみにライバルの名前「ジュン」はアニメから、とりました。


f:id:chicchi_diary:20211121091016j:image

草むらに入ったら、ポケモンが襲ってきた!ほら、言わんこっちゃない!!


f:id:chicchi_diary:20211121091027j:image

まだトレーナーでは、ない二人。幸い博士の忘れていったカバンにモンスターボールが!これで戦うしかない!!