ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

トリロジーパックで絶望の学園生活、再び!【ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生】プレイ日記 #1

ダンガンロンパ トリロジーパック」をプレイしていく!
f:id:chicchi_diary:20211115123928j:image

ダンガンロンパシリーズは、1と2はクリア済み。3はモノクマの声に馴染めなくて、割と序盤で止めてしまった。クリア済みの1と2も、細かいことは忘れてしまっているので、また1からプレイしていくことにする。ハッピーダンガンロンパがとても楽しみなのだが、いつになることやら…。

 

f:id:chicchi_diary:20211115123940j:image

パッケージの中は最近、どのゲームも、さみしいことが多い(何もなく真っ白なことも)のだが、1~3の生徒名簿が載っていた。やっぱり何かあった方が嬉しいな。


f:id:chicchi_diary:20211115123954j:image

特典のコースター。プラスチック製で、すごくしっかりしたつくり。適度な厚みがあるから、持った感じがとても好き。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」始まるよ~!!
f:id:chicchi_diary:20211115124005j:image

タイトル画面。主人公は固定で相手は毎回ランダムで入れ替わる。ゲームを起動するたびに、今回は誰かな~って、ちょっと楽しみ。


f:id:chicchi_diary:20211115124016j:imagef:id:chicchi_diary:20211115124028j:image

平均的な学生なんて星の数ほどいるだろうから、その中から、たった一人の当選なんて、すごいと思うけど、言い方、あんまり嬉しくない😅


f:id:chicchi_diary:20211115124044j:image

…絶望の始まり…。