ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

商売にかける つねきち!【あつまれどうぶつの森】プレイ日記12ページ目

今回のターゲットは「つねきち」🦊

f:id:chicchi_diary:20211115130104j:image

つねきちといえば、美術品を売りに不定期に島を訪れるキャラクター。ピンと立ったピンクの耳とふさふさのしっぽが可愛い。

昔は複数の美術品の中に必ず一つは本物があったのに、最近は全てニセモノであることもあるとか、ないとか…。いなりくじは楽しいグッズが多くて純粋に楽しめる。今回は、そんな、つねきちの特集!


f:id:chicchi_diary:20211115130143j:image

ん?なんだか珍しい出だしだな。


f:id:chicchi_diary:20211115130154j:image

え?それ最近??ずいぶん昔からのような気もするけど…🤔


f:id:chicchi_diary:20211115130205j:image


f:id:chicchi_diary:20211115130218j:image

まぁ、そんなこと、しずえさんに言われても困るよね。


f:id:chicchi_diary:20211115130233j:image

本人のところに直接行っていたのか。誰が言いに行ったんだろう。


f:id:chicchi_diary:20211115130244j:image

そりゃそうだけど…。


f:id:chicchi_diary:20211115130254j:image

ニセモノを売る、つねきちは、やっぱり

確信犯

だったわけですね!


f:id:chicchi_diary:20211115130307j:image

なんか、すごくプレッシャー(笑)自分もニセモノ買ったことあるよ~!最近は、わざとニセモノ買ったりもしてます。

彫刻を島に置いたり、家の壁に絵画を飾ると、それだけで、すごく良い感じになるんだよね。ニセモノでも、十分です!


f:id:chicchi_diary:20211115130322j:image

本当にギリギリのお値段かは謎だけど、つねきちの京都弁、好き🥰

とある日の、つねきちの店のラインナップ
f:id:chicchi_diary:20211115130336j:image

両方とも素晴らしい美術品なんだけどね。…うん。

 

つねきちも愚痴を言うのね!ニセモノを売るから仕方ないと思うけど、商売への情熱は、さすがだなぁ。つねきちの商売の時のセリフとかもバリエーション、いろいろあるから、それも、まとめてみたいと思った。