ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

〈後編〉どれを優先する?パニーの島!【あつまれどうぶつの森】プレイ日記 10ページ目

前回のパニーの島の続き!

5番目は「シャンク」
f:id:chicchi_diary:20211112150026j:image

特にバッグは見入っちゃう!


f:id:chicchi_diary:20211112150037j:imagef:id:chicchi_diary:20211112150049j:image

こちらこそ、よろしく!

 

6番目は「ローラン」
f:id:chicchi_diary:20211112150102j:image

どうも~!


f:id:chicchi_diary:20211112150113j:imagef:id:chicchi_diary:20211112150123j:image

ローランは島で見かけてもチケット持ちに行くのが面倒で、最近、全然買ってなかったから、ありがたい。


f:id:chicchi_diary:20211112150132j:image

ローランが座っているところ、何気に貴重?初めて見た気がする。

ラスト7番目は「コトブキ」
f:id:chicchi_diary:20211112150142j:image

おぉ!コトブキさん、元気だった!


f:id:chicchi_diary:20211112150152j:image

歳をとったわりには、見た目変わってない!


f:id:chicchi_diary:20211112150202j:image

つまり、物置きの代わりをしてくれるということね!ここでは物置きも使えないからね。

 

ということで、1週間かけて

パニーの島に全員集合!した!!

自分の場合は、この順番でも、困ることはなかったが、ベルが足りなかったり、あまりゲームする時間がない人は、やはり自分なりの優先順位をつけた方が良いと思う。

リメイクをガンガンしたい人なら、リサ&カイゾーやコトブキ、野菜が欲しいならレイジ、美術品を早く揃えたいなら、つねきちといった感じだろうか。

ハッケミィ、シャンク、ローランは正直、早く呼ぶ必要はないと思うが、キャラが好きな人や占いや、それぞれのアイテム欲しい人は、お好みで。

ただ売っているアイテムは週に一回しか品揃えが変わらない。(つねきちの美術品のみ、買った場合、次の日に違うものが並ぶ)今まで不定期だったのが、パニーの島にくれば、営業時間は、あるけど、いつでもいるわけだから、その点は仕方ないか。

そして、パニエルから衝撃的な一言が…!
f:id:chicchi_diary:20211112150226j:image

え?そんなの初耳なんだけど…。


f:id:chicchi_diary:20211112150235j:image

いつ?もしかして、最初からあった??


f:id:chicchi_diary:20211112150246j:image

ホントにあった!!なぜ、今まで気付かなかったんだ!ここに来たらマイルで交換したATM使えないからと毎回、島で、わざわざベルを用意してきてたのに…。


f:id:chicchi_diary:20211112202000j:image

もっと早く知りたかった…。

 

番外編

大本命❤️ジュンとの相性占いの結果🔮

f:id:chicchi_diary:20211112150528j:image

ドキドキ💓


f:id:chicchi_diary:20211112150547j:imagef:id:chicchi_diary:20211112150558j:imagef:id:chicchi_diary:20211112150608j:image

本当??その割には、まだジュンから

写真もらえてないんだけど?!

 

アタルモハッケ アタラヌモハッケ…🔮