ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

どれを優先する?パニーの島【あつまれどうぶつの森】プレイ日記 9ページ目

あつまれ!パニーの島!!
f:id:chicchi_diary:20211109152532j:image

不定期に自分の島に訪れるキャラや前作までにいたキャラをパニーの島に呼べるようになり、パニーの島に行けば毎日施設を利用できるようになった。(営業時間は、あるが)リアタイ勢には嬉しい仕様に。ひとつの施設につき、寄付が10万ベルで、なかなかの高額だが呼ぶ価値はある!

呼べる施設は

・自然を豊かにする園芸のエキスパート「レイジ」

・スゴ腕のリメイク職人さん夫婦「リサ&カイゾー」

・ちょっとあやしい掘り出し物の商人「つねきち

・当たると評判のミステリアスな占い師「ハッケミィ

・ステキなくつやバッグの仕入人「シャンク」

・ラグや不思議なかべがみを売る商人「ローラン」

・家の収納から荷物を届けてくれるベテラン「コトブキ」

施設を呼べるのは1日ひとつで、一週間あれば全て呼べるし、ベルが足りない場合でも、基本的には自分の欲しい施設から優先したら良いと思う。

 

以下は自分の優先した順位。前半だ。

一番最初に呼んだのは「レイジ」
f:id:chicchi_diary:20211109152545j:imagef:id:chicchi_diary:20211109152556j:image

待ってたよ~!


f:id:chicchi_diary:20211109152606j:imagef:id:chicchi_diary:20211109152623j:image

レイジを最初に呼んだのは、いち早く野菜の苗が欲しかったから!

でも、実際並ぶのは、2つずつだから、いっぺんには揃わないし、品揃え変わっても、続けて同じ苗が売られていることもあるから、運が悪いと、なかなか揃わない💦自分の場合はニンジンと、じゃがいもがなかなか売られなかった。

2番目は「リサ&カイゾー」
f:id:chicchi_diary:20211109152641j:imagef:id:chicchi_diary:20211109152653j:image

ここでしかリメイクできないものが気になる。化石のミニチュアとか、またできるのかな?自分では、リメイクできない料理家具とかも試さなければ!


f:id:chicchi_diary:20211109152706j:image

とりあえず、ATMで試してみる。キットじゃなくて、ベルでリメイクしてもらえるのが、ありがたい。

3番目は「つねきち
f:id:chicchi_diary:20211109152718j:image

つねきちは、島に来てくれる機会が少ないから早めに呼びたかった。


f:id:chicchi_diary:20211109152730j:image

これで美術品が少しは揃えやすくなったかな。でも、ここでの品揃えは2つだけ。


f:id:chicchi_diary:20211109152743j:image

これからは、いつでも、いなりくじができるぞ!


f:id:chicchi_diary:20211109152755j:image

景品は貴重な手持ちアイテム!アイス、ソフトクリーム、缶ジュース、ドーナツ、扇子、ポケットブック、スティックライトなどが手に入る。

アイスとソフトクリームが別枠なのが地味に嬉しい!個人的にはポケットブックが気に入っている。

 

4番目は「ハッケミィ
f:id:chicchi_diary:20211109152806j:image

これまではテント(?)の中で、魔法の絨毯みたいな上に座らされてたのに、今回は立ったままか。ハッケミィも経営が苦しいのか?!


f:id:chicchi_diary:20211109152816j:image

今まで相性なんて占えたかな?せっかくなので相性を占ってもらう🔮✨


f:id:chicchi_diary:20211109152830j:image

思い切って、本命のジュンにした!


f:id:chicchi_diary:20211109152843j:image

占いの結果は、いかに??