ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

お家の収納スペース拡張まとめ!【あつまれどうぶつの森】プレイ日記8ページ目

お家の収納スペース拡張が終了したのでまとめてみた!

f:id:chicchi_diary:20211108150607j:image

最後のアップデートで、拡張できるようになった収納スペースについて、まとめておく。


f:id:chicchi_diary:20211108150623j:image

初回の拡張
f:id:chicchi_diary:20211108150634j:imagef:id:chicchi_diary:20211108150644j:image

初回は70万ベル。収納スペースはローンが組めないので一括前払い。


f:id:chicchi_diary:20211108150658j:image

いつも通り、次の日になると収納できる数が増えている。さぁ、次だ!

2回目の拡張
f:id:chicchi_diary:20211108150708j:imagef:id:chicchi_diary:20211108150723j:image

2回目の拡張は90万ベル!やっぱり前払い。


f:id:chicchi_diary:20211108150740j:imagef:id:chicchi_diary:20211108150753j:image

2回目の拡張を終えると、次が最後の拡張だということを伝えられる。

 

3回目(最後)の拡張
f:id:chicchi_diary:20211108150807j:image

ラストは、120万ベル!!これだけ高額になっても前払いのみ。


f:id:chicchi_diary:20211108150818j:image

ベルを払った後の、たぬきちの嬉しそうな顔。


f:id:chicchi_diary:20211108150831j:imagef:id:chicchi_diary:20211108150842j:image

念を押されてしまった!

 

f:id:chicchi_diary:20211108150855j:image

拡張終了!

そのうち、また収納数足りなくなりそうなので、3DSの時みたいに博物館も使えたら良かったのに。キリは、ないのだけど。


f:id:chicchi_diary:20211108150905j:image

見にくいけど、収納数が5000になって上限に到達した。

 

収納数最大2400にした後の、今回のアップデートで、新たに拡張できるようになった全3回の合計ベルは、なんと

280万ベル!!

けっこうな高額💦ローンは組ませてもらえないので、普段から貯蓄していなければ、これだけのまとまったベルを用意するのは、かなり大変だ。

のんびり貯めていくなら良いが、早く用意したいなら、やはりカブが得策か。スマホアプリのNintendo Switchオンラインに「島しんぶん」ができ、カブログが見れるようになったので、ありがたい。

ちなみに自分は、リアタイ勢で、カブは、ほとんどやらず、化石と魚、たまに虫で600万ベル強、貯めてあったので拡張は、すんなりできたが、ベルが一気に減っていく様は怖い…😱たぬきち、恐るべし…!