ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

充実のルーティン!【あつまれどうぶつの森】プレイ日記 6ページ目 


f:id:chicchi_diary:20211106164441j:image

博物館でポスターが買える!
f:id:chicchi_diary:20211106164457j:imagef:id:chicchi_diary:20211106164512j:imagef:id:chicchi_diary:20211106164523j:image

博物館でコンプリートしたジャンルのみ、ポスターを購入することが可能になった。なお、最初の一枚は無料でもらえる。誤って、売ってしまっても大丈夫!

 

お待ちかねの料理!
f:id:chicchi_diary:20211106164550j:image
f:id:chicchi_diary:20211106164537j:imagef:id:chicchi_diary:20211106164601j:image 

待望の料理が、やっとできるように!色々、作ってみたかったけど、小麦粉とかなかったので、できなくて、一品で作れるものを。これから、どんどん作っていきたい!

 

住民が遊びに来てくれる!

f:id:chicchi_diary:20211106164612j:image

一番最初に声をかけてきたのはタコヤだった。3DSの時は、面倒になっちゃって、断ってしまうことが多かったのはナイショ…。


f:id:chicchi_diary:20211106164626j:imagef:id:chicchi_diary:20211106164637j:image

「ハイ&ロー」で運試し!

この時は残念ながら負けてしまった。ミニゲーム仕掛けてきてくれるの、楽しい!


f:id:chicchi_diary:20211106164648j:image

ちゃちゃまるは、勝手に家の中に入ってきた(笑)


f:id:chicchi_diary:20211106164700j:imagef:id:chicchi_diary:20211106164711j:image


f:id:chicchi_diary:20211106191105j:image

何も家具を置いてない部屋に来たときの反応。けっこう遠慮なく、ハッキリ言ってくるな💦


f:id:chicchi_diary:20211106164731j:image

カベに、なにもない時も同様。タコヤの場合は食べ物のポスターの提案ばかり。お腹すいてくる(笑)

 

カットリーヌの美容師✂️
f:id:chicchi_diary:20211106164759j:image

試してみよう!


f:id:chicchi_diary:20211106164828j:image

おなじみの光景。


f:id:chicchi_diary:20211106164839j:image

いい感じ!


f:id:chicchi_diary:20211106164850j:image

カットリーヌに髪型変えてもらうことで、増えていくのか!毎日こないと!

 

新要素が、かなり増えたので新要素を解禁するのに、久しぶりに毎日のルーティンが、忙しくなった!