ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

File No.12 伝説のドリアンポップコーン🍿~レイトンミステリージャーニーカトリーエイルと大富豪の陰謀DX+~プレイ日記


f:id:chicchi_diary:20211025123606j:image

ドリアンポップコーンを開発したのは、ゴスペック会長だった!


f:id:chicchi_diary:20211025123617j:image

フレメンス市長には、不評のようす。


f:id:chicchi_diary:20211025123628j:image

それほどのものなんだね。


f:id:chicchi_diary:20211025123641j:image

強烈なニオイ?!どんな匂いなのか。自分はドリアン食べたことないので、想像もつかない。

この時点では、ポップコーンは、お預けで先に調査を進めることに。

 

ポップコーンは、ひとまず我慢して調査へ。
f:id:chicchi_diary:20211026130406j:image 

思い出した!


f:id:chicchi_diary:20211026130424j:imagef:id:chicchi_diary:20211026130436j:image

もうポップコーンのことしか考えられないようだ。


f:id:chicchi_diary:20211026130447j:image

再び売店へ。ガルフレッツアー夫人には好評のよう。


f:id:chicchi_diary:20211026130457j:image

ルフレッツアー夫人、ドリアンポップコーンを大絶賛!ガルフレッツアー夫人の味覚は、どうなってるんだろう?世界中の美食も気になる。ゲテモノとかじゃないよね?!


f:id:chicchi_diary:20211026130507j:image

ますます気になってしまったカトリーちゃん。


f:id:chicchi_diary:20211026130518j:image

しかし、すでにドリアンポップコーンは売り切れだった。もともと少なかったのか、もしかしてガルフレッツアー夫人が全部食べてしまったのか…。

カトリーちゃんは残念そうだが、もう手に入らないものを求めても仕方ない、と前向き。ノアくんとシャーロは、ホッとした様子。

さぁ、ハーパーさんに、話を聞きに行こう!