ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

宝箱の中身??~ドラクエ11S全しばりプレイ日記~#15

奥地で見つけた、ひとつの宝箱。
f:id:chicchi_diary:20211024053425j:image

宝箱を発見!


f:id:chicchi_diary:20211024053436j:image

なんと!宝箱からモンスターが飛び出してきた!


f:id:chicchi_diary:20211024053446j:image 

宝箱から突然モンスターが飛び出してきても、冷静な主人公とカミュ


f:id:chicchi_diary:20211024053457j:image

どうやら、リアクションが悪かったらしく、戦闘を挑まれることに。


f:id:chicchi_diary:20211024053509j:image

割と、あっさり勝利した。口ほどでもないな。


f:id:chicchi_diary:20211024053522j:image

デビルは懲りたらしい。そんなに悪いヤツでは、なかったのかもしれない。


f:id:chicchi_diary:20211024053534j:imagef:id:chicchi_diary:20211024053546j:image

デビルを倒したら、犬の時の名残は残りつつも、木こりのマンプクさんも無事に元の姿に戻れたよ!良かった!


f:id:chicchi_diary:20211024053556j:image

壊れて先に進めなかった橋も直って渡れるように。一人で直してしまうマンプクさん、すごいな!橋が何倍も、じょうぶになったらしいから、またデビルが現れても、今度は壊されないかな。もう二度と現れてほしくないけどね!


f:id:chicchi_diary:20211024053608j:image

マンプクさんに、昔聞いたという命の大樹の話を聞かせてもらった。命の大樹に愛されるのがうらやましいのは分かるが、髪の毛も、サラサラだしって(笑)マンプクさん、思わず本音🤣

 

思わぬところで時間を取られてしまったが、イシの村へ急ぐぞ!