ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

今!すごく気になってるゲーム!

今回は、配信されたばかりの、個人的に、めちゃめちゃ気になるゲームについて。


www.youtube.com

一つ目は「DUNGEON ENCOUNTERS」

アニメのような演出のRPGが多くなった今、あえて、シンプルにしたRPG。イベントはMAP上の白い番号、敵とのバトルはアビリティをセットすれば、黒い番号で表示されるらしい。珍しいアイテムや取り残されてしまった仲間、出現率の低い敵などをコレクションしたり、マップ踏破をしたり、というところに非常に惹かれる。

 


www.youtube.com

二つ目は「The Good Life」

奇妙な住人たちが住む片田舎の町で暮らす、借金返済ゲームというものだ。

ヒト・イヌ・ネコになって事件を解決したり、写真撮影でお金を稼ぐようだ。写真はゲーム内のSNSでバズる写真をアップすると収入が、たくさん得られるらしい。

そして、お金があれば野菜を育てたり料理の腕を磨いたり、住民たちと、お酒を飲むこともできるらしい。野菜や料理の種類が、どのくらいあるのか分からないが、これは、とても惹かれる要素である。

 

この2本、どっちも、とても興味を惹かれるゲームシステムで、やりたいなって思うのだけど、今月末から始まるゲームラッシュのことを考えると、今、手を出しにくいなぁ。でも、やりたい!悩む…💦