ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

方法は、ひとつじゃない!~ドラクエ11S全しばりプレイ日記~#10

オーブの行方を確かめるために城下町に戻ることに。しかし、門番が目を光らせているので、通り抜けるのは至難の技…。

そこで、門番の苦手なものが犬と知り、どうにか犬を借りれないかと犬を連れた女の子に交渉してみるが…。
f:id:chicchi_diary:20211012170611j:image

知らない人に簡単に犬は貸せないと断られる。なかなか、しっかりしてるな。しかし、すぐに考え直してくれ、レッドベリーとせいすいをくれたら貸してくれるそうだ。


f:id:chicchi_diary:20211012170630j:image

レッドベリーは、持っていたのだが、問題は、そう!「せいすい」!普通のプレイならば、どうぐ屋で買ってくれば良い簡単なお仕事だ。

しかし、自分は今、しばりプレイをしている。買い物は、できないのだ。


f:id:chicchi_diary:20211012170644j:image

以前、試しに武器屋に行ったとき。


f:id:chicchi_diary:20211012170659j:image

あっさり断られる。やはり買い物させてくれないようだ。分かっていたけど、なんか、突き放された感…😅


f:id:chicchi_diary:20211012170711j:image

まぁ、そんな、しばりプレイをしている人のために、もちろん「せいすい」を買わなくて良い、別の方法がある。それは城下町下層の、とある場所。


f:id:chicchi_diary:20211012170738j:image

とある人物の簡単な、お手伝いをするだけで、城下町への抜け道を使うことができるようになる。本来、通れない場所を通り抜ける快感!なんて言われたら、なんだか、とっても得した気分!

 

そういうわけで、無事に城下町に行けるようになった。オーブの行方を聞きに行こう!