ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

ゆるっと食レポ🍽サッポロ一番 みそラーメン 旨辛🍜

サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風

タテビッグ を食べた。
f:id:chicchi_diary:20211011114943j:image

カップの大きさは通常のカップ麺より大きめのサイズ。パッケージを見た感じでは、結構辛そうな感じで、辛い物好きとしては期待したいところ。「コクと旨みの海鮮スープ」とあるが、果たして、お味は?!


f:id:chicchi_diary:20211011115023j:image

「仕上げの小袋』が付いている。必要なお湯の量は410mlで、待ち時間は、5分。


f:id:chicchi_diary:20211011115006j:image

フタを開けると、こんな感じ。具材は、キャベツ・イカスクランブルエッグ・かに風味かまぼこ・ねぎ。激辛の割には、見た目は、全然辛くなさそう。とりあえず、お湯を入れて5分待つ。


f:id:chicchi_diary:20211011115039j:image

出来上がり。仕上げの小袋を入れたら、辛そうな見た目になった。ただ、あれだけ目立っていた具材は、混ぜたら目立たなくなってしまった。

感想

・麺…太麺で、食べ応えがある。

・辛さ…「激辛チゲ風」の割には、辛くない感じ。

・スープ…海鮮スープという感じで、味噌は、あまり感じられなかったかな。

・具材…スクランブルエッグが、結構膨らむので、ふわふわして美味しい。イカやキャベツの食感も好きなので、量がもう少し多く入っていれば、と思う。

 

味噌味や激辛を期待しなければ、麺のボリュームは、あるので満足できると思う。

個人的には、味噌感と辛さが、もう少し欲しかったので

★★★☆☆