ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

デルカダール城下町下層探訪記~ドラクエ11S全しばりプレイ日記~#9

デルカダール城下町の下層にやって来た。
f:id:chicchi_diary:20211008171322j:image

今までのデルカダールとは全然違う雰囲気に戸惑う主人公。


f:id:chicchi_diary:20211008171335j:image

「豊かさに見捨てられた町」とは…。


f:id:chicchi_diary:20211008171346j:imagef:id:chicchi_diary:20211008171358j:image

城下町の下層には、こういう人たちがたくさん。治安は、かなり悪いようだ。

 

城下町の下層の様子

そんな町の様子を一部紹介。

f:id:chicchi_diary:20211008171413j:image

普段の食事だろうか。ロールパンのようなものと、スープ?なんかアヤシイ色をしているように見えるのだけど、野菜スープだろうか。かなり質素である。

奥にある目隠し的な布もボロボロである。


f:id:chicchi_diary:20211008171425j:image

民家の様子。板を並べただけの感じがする。屋根は隙間だらけで、雨が降れば雨漏りは避けられないだろう。窓も、板をカーテンの代わりにしているのだろうか。寒い日などは、すきま風で、とても寒そうだ。

ただ、家の前に置いてあるベンチや家の壁にかかっいるランタンが、とてもオシャレに見える。…のは気のせいだろうか。

 


f:id:chicchi_diary:20211008171437j:image

通路のような場所に、この町は存在する。石壁の中央部に見える建物のようなものも民家なのかな。木の支えは、あるが、簡単に崩れ落ちそうで不安がある。
f:id:chicchi_diary:20211008171450j:image

恒例の記念写真📸宿屋の前で。さすがに宿屋は民家よりも、しっかりした建物のようだ。

 

こういうゲーム全般に言えることだか、町ごとに特色があって非常に興味深い。こういうことにスポットを当てていくのも面白そうだ。