ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

大規模農場主への道~ファーミングシミュレーター20~#1

ファーミングシミュレーターが無性に、やりたくなった。

「17」にしようか「20」にしようか迷って、「20」を選んだ。所持は、しているので、11月には「22」も発売されるし、そのうち「17」もまたプレイするだろう。
f:id:chicchi_diary:20210921084518j:image

「20」のタイトル画面。switchがBluetoothに対応したので、イヤホンをつけてプレイすることが多くなったのだが、ここのBGMが低音きいてて、けっこうカッコいい曲だなと、今更ながらに思った。

ファーミングシミュレーターは、定期的にやりたくなるゲームのうちのひとつ。初めてファーミングシミュレーターに触れたのは3DSだったと思う。その時は、やり方が全く分からず、すぐにやめてしまった。


f:id:chicchi_diary:20210921084528j:image

ゲームを始めると、ガイドツアー、いわゆるチュートリアルがあるが、本当に、ごく一部のことしか教えてくれないので、やり方は自分で何とかするしかない。自分も初プレイ時は、全く分からなかったのでYouTubeのプレイ動画を観ながら、やり方を覚えた。


f:id:chicchi_diary:20210921084606j:image

ゲームスタート!大規模農場主の第一歩。

この一番最初に触れることになる黄色い収穫機がなんか可愛くて、すごく好き!


f:id:chicchi_diary:20210921084626j:image
f:id:chicchi_diary:20210921084640j:image

しばらくプレイしていない間にアプデされてたみたいで、以前は「20」は、車から降りれなかったのだけど、降りれるようになってた!(スクショ赤丸部分。上がアプデ前で下が後のもの。新たに人が立っているアイコンが加わっている。)

今までは、降りたくても降りれないもどかしさがあったが、これからは好きなときに降りて農作物や動物や重機を間近で見られるようになったと思うと、それだけで楽しさ倍増だし、嬉しい。

 

f:id:chicchi_diary:20210921084659j:image

とりあえず、肥料散布機を購入。これで収穫量を増やして、どんどん稼いでいくぞ!