ゆるっとゲームライフ🐾

ゆるっと のんびりゲームを楽しむブログ

おめでとう🎉ディズニーシー20周年!

ディズニーシーが、今日で20周年を迎えた。

ディズニーは、大好きだけど、なかなか行けないので、普段はYouTubeやネットやSNSでディズニーの様子を楽しませてもらっている。今は、それらがあるおかげで、その時々の様子を、すぐに知ることができる。とても、ありがたいことだ。

昨日のスニークも含め、20周年の様子を観たのだが、人数制限をしているにしても、やはり人が、とても多いなという印象。オープン前も、とても早い時間から並んでいる人が多くて、驚いた。そして、もっと驚いたのが3日のスニーク時は、カプセルトイがほぼ終日、数時間待ちであったということ。(ディズニー側も予想外だったのか、今日は整理券配布があったようだ)ソアリンやショップ、アブーズのスタンバイパスや、レストランの予約が、すぐなくなってしまったり、ということは、まぁ想定範囲内か。こういう時に行くのなら、しっかり最初から計画していかないと十分楽しむのは難しいのかなと思う。

自分も、こういうイベントの時は、いち早く行きたいと思うのだが、ショップに入れなかった等の声を見ると、やはり落ち着いてからの方が、色々と楽しめるのかなと思ったり。アトラクションもショーもグリーティングも食事もグッズも全部楽しみたい欲張り派なので(笑)

特にシーはダフィフレグッズを買うのが大きな目的のひとつになるので、ショップに入れないのはツラい。ダフィフレグッズがアプリで買えるようになったら良いのだけど、色々と事情があるのだろう。

20周年は1年間やっているイベントなので、やっているうちには行けると思うのだけど、欲しいグッズがあることを祈るのみ。ダフィフレの衣装も可愛いし、一番欲しいのはプラネタリウム。(現在は、すでにパーク在庫もオンラインも✕になってしまった)再販あるといいな。再販したら、また、あっという間に売り切れそうだけど…。

早くパークに行きたい!そして今の状況が少しずつでも良くなっていきますように。

 

ディズニーシー20周年、本当におめでとうございます🎉


f:id:chicchi_diary:20210904214907j:image